ファクタリング実績【神奈川県横浜市・造船業】

今回は神奈川県横浜市で造船会社を経営されている社長様から売掛債権資金化に関するご相談を頂き、ファクタリング契約をさせて頂きました。

ファクタリングを利用した理由

手直しがあり予定していた入金が翌月になってしまった

造船業で資金調達

造船業は、売掛先(海運会社等)からの発注を受け船舶の建造や修繕・補修を行う事業になります。

ご相談頂いた社長様の場合、基本的にコンテナ船や客船の修繕・補修作業がメインとなるようで売掛先は大手海運会社とお聞きました。

毎月安定した売上があったようですが、今回補修した個所に不備が見つかり予定していた入金が一月遅れると通達があったようです。

海運会社からの通達が来た翌日に、取引銀行に融資の相談をしたようですが、赤字決済が原因で審査に通らなかったと教えて頂きました。

ですが相談した銀行の担当者から、売掛債権を買取りしてくれるファクタリングサービスがあるという事を教えてもらい、そこで弊社に問い合わせをして頂きました。

お送りして頂いた資料を確認すると、売掛先も大手海運会社でしたので即日ファクタリングさせて頂きました。

ジャパンファクターであればネットファクタリング(電子契約)を取り入れているため、即日・非対面での契約ができます。

ネットファクタリング(電子契約)は、お仕事でお忙しい経営者様でも時間をかけずに素早く契約が可能なのでおすすです。

神奈川県横浜市のファクタリングはこちら!

資金調達結果

地域:神奈川県横浜市

業種:造船業

月商:300万円

債権買取額:300万円

手数料:9%

調達日数:1日

神奈川県横浜市の有限会社Y様、この度はファクタリングをご利用して頂き誠に有難うございました。

>ファクタリングならジャパンファクター!

ファクタリングならジャパンファクター!

ジャパンファクターなら最短即日で売掛債権を買取り!
全国出張可能で出張費用はかかりません!
事業資金問題でお悩みの経営者様は一度ジャパンファクターへご相談ください!

CTR IMG