ファクタリング実績【福岡県福岡市・学習塾事業】

福岡県福岡市の学習塾事業者様から、塾講師の人件費や家賃を調達したいというご相談を頂き、クレジット債権でのファクタリングをさせて頂きました。

ファクタリングを利用した理由

塾講師の人件費

家賃の支払い

資金繰りが悪化する塾が増えている

学校の授業だけでなく、学習塾に通う学生は非常に多いです。

特に受験シーズンにもなれば、ほとんどの学生は学習塾に通う傾向にあります。

しかし、塾経営も簡単ではなく、自然と生徒が増え経営もうまくいくなんてことはありません。

学習塾の数も増え、膨大な宣伝広告費を使わなければ集客することが困難な時代でもあります。

今回ご相談頂いた福岡市の塾経営者様は、大手学習塾のフランチャイズとして塾を経営しているため、そこまで広告費を使わずに済んでいるようですが、講師の給料や家賃が高く資金繰りが悪化しているという事でした。

またコロナの影響で、休館せざるを得ない時期もあり売上が激減してしまったそうです。

さらには経済的に厳しく、途中で塾を辞めてしまう生徒も増えてきていると言われていました。

助成金も出ましたが、申請してから受け取るまでに経費を先出ししているため、現金もまったく残っていないとのことでした。

そこで事業者向けの資金調達方法を調べていく中で、ファクタリングサービスを知って頂いたという事でした。

毎月の授業料は決済代行会社を通して入金があるため、その債権を買取りさせて頂きました。

四月からは生徒募集のための宣伝広告費や、塾講師の給与などでまとまった経費が必要になるため、とても助かりましたと喜んで頂けました。

売掛債権を売却して最短即日で資金調達が可能なファクタリングの需要は年々増加傾向にあります。

需要に伴いファクタリング業者の数も増えてきていますが、ヤミ金がファクタリング業者を名乗り悪質な貸し付けを行っている場合もあります。

そのためにも相見積もりなどを取るようにして下さい。

また自主規制機関である日本ファクタリング業協会加盟業者を利用することで、安心して資金調達を行うことができます。

ジャパンファクターも日本ファクタリング業協会に加盟しており、法令遵守を掲げ契約を行っています。

今後の経営改善を目指しながらファクタリング脱却を前提として、経営者様を全力でサポートさせて頂きます。

事業資金調達は是非ジャパンファクターまでご相談下さい。

福岡市の学習塾事業者様はこちら!

資金調達結果

地域:福岡県福岡市

業種:学習塾事業

平均月商:300万円

債権買取額:270万円

手数料:7%

調達日数:即日

福岡県福岡市のAスクール様、この度はファクタリングをご利用して頂き有難うございました。

>ファクタリングならジャパンファクター!

ファクタリングならジャパンファクター!

ジャパンファクターなら最短即日で売掛債権を買取り!
全国出張可能で出張費用はかかりません!
事業資金問題でお悩みの経営者様は一度ジャパンファクターへご相談ください!

CTR IMG