ファクタリング実績【埼玉県さいたま市・リース事業】

今回は埼玉県さいたま市のOA機器リース会社様から、事業者ローンの審査に落ちてしまい早急に資金が必要というご相談を頂き、即日ファクタリングをさせて頂きました。

ファクタリングを利用した理由

プリンター購入費

ビジネスローンの審査に落ちた!

埼玉県さいたま市でプリンターや複合機のリース会社を経営されている社長様は、新規契約が決まったため、まとまった事業資金を調達しようと取引銀行の事業者向けローンをお申込みされたそうですが、赤字決算が原因でローンの審査に落ちたと言われていました。

銀行などの事業者向けローンは、経営状況で判断するため、赤字決算や税金滞納・債務超過などでは融資を受けることが難しいと言えます。

そんな中、法人向け融資を調べているときに、売掛債権を売却して資金調達ができるファクタリングを知ったと教えて頂きました。

ファクタリングは事業者向けローンの審査とは違い、売掛先の信用度が重要になります。

ここで気を付けて頂きたいのが、売掛先が個人事業者である場合は債権の買取り(ファクタリング)ができません。

また売掛先からの入金が遅れているといった不良債権の買取りもできません。

しかし上記の問題をクリアできれば、ほとんどの事業者様がファクタリングで事業資金を調達することが可能になります。

急な事業資金調達の際はぜひファクタリングをご活用ください。

埼玉県さいたま市のリース事業者様はこちら!

資金調達結果

地域:埼玉県さいたま市

業種:リース事業

平均月商:200万円

債権買取額:190万円

手数料:8.7%

調達日数:即日

埼玉県さいたま市の株式会社Kリース様、この度はファクタリングをご利用して頂き有難うございました。

>ファクタリングならジャパンファクター!

ファクタリングならジャパンファクター!

ジャパンファクターなら最短即日で売掛債権を買取り!
全国出張可能で出張費用はかかりません!
事業資金問題でお悩みの経営者様は一度ジャパンファクターへご相談ください!

CTR IMG