ファクタリング実績【大阪府大阪市・放課後等デイサービス事業】

今回は大阪府大阪市で放課後等デイサービス事業者様から、国保連からの支払いが二か月先のため資金繰りが厳しく、自立支援給付費を早期資金化したいというご相談を頂き、ファクタリングをさせて頂きました。

ファクタリングを利用した理由

自立支援給付費の入金が遅いため

他社のファクタリング審査に落ちてしまった

自立支援給付費でファクタリング

放課後等デイサービス事業とは、主に養護学校へ通学している児童に対し、放課後や夏休みなどに通う施設になります。

放課後等デイサービス事業の目的は、施設で他の児童と触れ合ったり、生活能力向上のための訓練などを継続的に提供し、自立を手助けしながら放課後等の居場所づくりを行う事業になります。

様々な障がいを抱える人たちにとって、なくてはならない業種の一つです。

しかし放課後等デイサービス事業は、ビジネスとして儲けが少ないうえに国保連から支払われる自立支援給付費も二か月先になり事業者の資金繰りを悪化させています。

また放課後等デイサービス事業は、売掛先が国保連であることからファクタリング審査には通りやすいですが、大阪府の国保連では自立支援給付費の債権譲渡が認められていません。

今回ご相談頂いた、大阪府の放課後等デイサービス事業者様も、債権譲渡が認められていないことから他社のファクタリング業者の審査に落ちてしまったそうです。

弊社では、大阪府の放課後等デイサービス事業にも低手数料でファクタリングをご利用して頂きたいという思いから、二社間契約でありながら三社間契約と同等の手数料でファクタリングを利用することができます。

債権譲渡が認められないといった理由で、ファクタリングを諦めてしまっている大阪府の放課後等デイサービス事業者様は、一度ジャパンファクターまでご相談ください。

他社の審査に落ちてしまった事業者様からのご相談もお待ちしております。

大阪府大阪市の放課後等デイサービス事業様はこちら!

資金調達結果

地域:大阪府大阪市

業種:放課後等デイサービス事業

平均月商:200万円

債権買取額:200万円

手数料:5%

調達日数:2日

大阪府大阪市の株式会社Hケアサービス様、この度はファクタリングをご利用して頂き有難うございました。

>ファクタリングならジャパンファクター!

ファクタリングならジャパンファクター!

ジャパンファクターなら最短即日で売掛債権を買取り!
全国出張可能で出張費用はかかりません!
事業資金問題でお悩みの経営者様は一度ジャパンファクターへご相談ください!

CTR IMG