ご相談当日に買取可能です。福岡県をはじめ九州全域はもちろん全国対応で買取実施中。

ファクタリング実績【愛知県名古屋市・製造業】

今回は愛知県名古屋市で自動車部品を製造されている社長様から事業資金調達に関するご相談を頂き、ファクタリング契約をさせて頂きました。

目次

ファクタリングを利用した理由

部品を入荷できず納品が遅れた

売掛金を現金化して従業員の給与支払い

某大手自動車メーカーに加工したパーツを卸していますが、外国からの納品が遅れてしまい納品も遅れてしまったことで一ヵ月入金が遅れることになったそうです。

今の世の中の状況からすれば仕方のないことだと思いますが、入金が一月も遅れてしまえば多くの支障が出てきます。

当然、持続化給付金や家賃支援給付金・融資なども利用したそうですが、それでもキャッシュフローが改善されなかったと教えて頂きました。

製造業の現状

新型コロナウイルスが原因で、製造業への影響も出てきています。

大手自動車メーカーが次々に生産調整の延長や追加を発表したことが資金難に陥った原因の一つです。

元請けが大規模な減産計画を出したことで、中小零細の町工場は今後さらに厳しい状況が続くとも言われています。

こうした状況の中、中小企業や零細企業は事業資金を調達するため日々努力しています。

多くの事業者様が厳しい状況に直面していることは製造業だけではありません。

過去にはリーマンショックや東日本大震災など、予期せぬ事態を乗り越えてきた事業者様も大勢います。

そのお手伝いとしてファクタリングスマイルのファクタリングを是非活用して頂きたいと思います。

愛知県名古屋市でのファクタリングはこちらから!

資金調達結果

地域:愛知県名古屋市

業種:製造業(自動車部品)

月商:300万円

債権買取額:250万円

手数料:7%

調達日数:2日

愛知県名古屋市の有限会社Y様、この度はファクタリングをご利用して頂き誠に有難うございました。

目次
閉じる