ご相談当日に買取可能です。福岡県をはじめ九州全域はもちろん全国対応で買取実施中。

【熊本県八代市】売掛先が景気悪化で発注が激減!?

売掛先の景気が悪化

こんにちは!

ファクタリング会社ファクタリングスマイルです。

今日は熊本県八代市で製造工場を経営されている社長様のお話をさせて頂きます。

目次

製造工場経営者の悩み

熊本県八代市で製造会社を経営されている社長様は資金調達の際、銀行融資を利用していたそうです。

しかし売掛先の景気悪化で発注が激減してしまったそうです。

今まで取引していた熊本県八代市にある銀行につなぎ融資を申し込んだところ経営悪化を理由につなぎ融資を断られてしまったそうです。

熊本市内にある銀行やノンバンクにつなぎ融資を申し込むも経営悪化を理由に断られてしまったそうです。

その時初めて社長様は「倒産」という言葉が頭によぎったと言われていました。

熊本県八代市の社長様は万が一倒産させてしまったら従業員、またその家族が路頭に迷ってしまうと思い銀行融資以外の資金調達方法を考えられたそうです。

その時ファクタリングスマイルのホームページをご覧になられファクタリングを知ったそうです。

社長様曰く、融資ではないのでこれ以上負債を抱える事もなく売掛債権を売買して資金調達が出来る事に感動したと言われていました。

ファクタリングは融資とは異なります。

経営者様が保有している売掛債権をファクタリング会社が買い取るシステムです。

もちろん融資ではありませんから金利が発生する事はありません。

私個人の意見としては銀行融資もファクタリングも経営者様の経営状況によってどちらを選択するか決まってくると思います。

しかし、早急に資金が必要な場合銀行融資ではなくファクタリングを利用される事をお勧めします。

銀行融資を断られてしまった場合、ファクタリング以外で資金調達が出来れば問題はないと思います。

しかし今すぐに資金が必要な場合、社長様が保有している売掛債権を売買する事によって現金化できます。

親族や知人に頼って資金調達が出来ればいいですがそういった経営者様は少ないと思います。

そういった経営者様の為にファクタリングがあります。

今回は熊本県八代市で製造工場を経営されている社長様に資金調達のお手伝いをさせて頂きました。

まだファクタリングをご存じでない経営者様にもっと知ってほしいと思います。

今後ともファクタリングスマイルを宜しくお願い致します。

目次
閉じる