ご相談当日に買取可能です。福岡県をはじめ九州全域はもちろん全国対応で買取実施中。

ファクタリング実績【東京都葛飾区・内装工事業】

今回は東京都葛飾区に事務所を構える内装工事業者様から事業資金調達に関するご相談を頂き、ファクタリング契約をさせて頂きました。

目次

ファクタリングを利用した理由

主要取引先からの発注が少なくなった

融資の審査に落ちた

新規売掛先からの発注を受けたかった

東京都で10年以上、内装工事業に携わり、去年個人事業主として独立されたそうです。

ですが主要取引先の経営状況が厳しく、その煽りを受け仕事の依頼が少なくなってしまったそうです。

このままでは事業を継続していくことは難しいと考え、銀行や国金に相談したようですが、開業して間もないことを理由に断られてしまったそうです。

そんな中、紹介してもらった内装工事業者からある程度まとまった金額の発注を受けたそうです。

しかし、資材費や外注費を先払いしなくてはならなかったために、新規の発注を保留にしていたそうです。

今後の状況を考えて、この仕事だけは受けておきたいと思い資金調達方法を探しファクタリングを知ったそうです。

そこで内装工事が完了しており、支払いサイトが末締め/翌々末の債権でファクタリングを検討したようです。

ファクタリングスマイルに相談を頂く前に、他社に問い合わせをし審査をしてもらったところ「2ヵ月先の債権だからファクタリング手数料も2倍になる」と言われてしまったそうです。

銀行融資などの利息とファクタリング手数料を比較すれば大きく変わります。

その高いファクタリング手数料を、通常の2倍も支払わなければならないのであれば、通常利益率20%未満の企業であった場合、手数料を支払うために仕事をしているようなまさに本末転倒です。

東京都葛飾区の内装業者様も手数料の高さに気づき、一度申込したファクタリング会社をお断りしたそうです。

その後も数社に資金調達の相談をしたようですが、審査に落ちたり手数料が高かったりという状況の中、日本ファクタリング業協会に加盟しているファクタリングスマイルを知ったようです。

ファクタリングを審査を行い、買取額・決済金額をお伝えしたところ「他社よりも手数料が安いし対応も良い」と言って頂けたことに大変嬉しく思います。

他社の審査に落ちた場合や、提示された手数料が高くて利用するか迷っている状況であれば、一度ファクタリングスマイルにご相談下さい。

お客様に満足して頂けるファクタリングをさせて頂きます。

東京都葛飾区でのファクタリングはこちらから!

資金調達結果

地域:東京都葛飾区

業種:内装工事業

月商:100万円

債権買取額:90万円

手数料:7%

調達日数:2日

東京都葛飾区のN内装様、この度はご契約して頂き誠に有難うございました。

目次
閉じる