ご相談当日に買取可能です。福岡県をはじめ九州全域はもちろん全国対応で買取実施中。

介護報酬債権・診療報酬債権の医療ファクタリングなら、手数料が安い!

医療ファクタリングは手数料が安い

福岡ファクタリング会社ファクタリングスマイルです。

十二月に入り、急激に冷え込んできましたね。福岡市内では雪が降っていたとニュースで知りました。

また今年も残すところ一ヶ月をきりました。

年末は経営者様にとって、資金繰りで悩まれる時期でもあります。

毎年ボーナスを出している企業様であれば、「今年は資金繰りが厳しいからボーナスは払えません」なんてことはなかなか言えません。

しかし資金繰りが悪化している中、無理にボーナスを支払っては何もなりません。

今以上に、資金繰りが悪化する事は目に見えています。

銀行融資などが、利用できるのであれば前もって審査をしてもらう事をお勧めします。

ただし税金の滞納やリスケ中の場合、銀行融資を受けることは非常に難しいと言えます。

雨が降っていない時に傘を貸し、雨が降っている時は傘を貸してくれないのが銀行です。

銀行を悪く言うわけではありませんが、本当に困っている時に事業資金を貸してはくれません。

借入ではないファクタリングであれば、税金滞納中やリスケ中でも即日資金調達が可能です。

先日、介護事業をされている経営者様から、介護ファクタリングに関するお問い合わせを頂きました。

お話を伺うと、今月に入り入所者が急激に増えたことで資金繰りが追いつかなくなってしまったとの事でした。

今月は従業員の給料や、ボーナスを支払う月でもあるので何としても資金を調達したいと言われていました。

また国保連から介護報酬が入金されるのは、約二ヶ月先なので売掛金が入金されるまで非常に厳しい状態とも悩まれていました。

弊社は、介護報酬債権や診療報酬債権での医療・介護ファクタリングを得意としています。

最近では、医療関係者様や介護事業様からの医療ファクタリングに関する相談が増えてきているように感じます。

それだけ弊社の医療ファクタリングを知って頂けているのだと嬉しく思います。

ファクタリングは、売掛先の信用度が重要になります。

中でも、国民健康保険団体連合会や社会保険診療報酬支払基金は、信用度が非常に高いと言えます。

その為、低い手数料で医療ファクタリングを利用する事ができます。

ファクタリング会社によっては、ファクタリング手数料とは別に、事務手数料・収入印紙代・出張費が必要な場合があります。

ただし弊社では、ファクタリング手数料しか頂いていません。

その他に掛かる費用は一切ありません。

その為、他社の医療ファクタリングよりも掛かる費用は安いです。

今回、ご相談頂いた介護事業の経営者は、弊社にお申込み頂く前に他社のファクタリング会社に申し込まれたそうです。

しかしファクタリング手数料が高いうえに、その他の手数料も掛かると言われファクタリングを断ったそうです。

弊社のファクタリングであれば、介護報酬債権や診療報酬債権の場合、一般の売掛債権よりも良い条件で医療ファクタリングが可能になります。

お申込み頂いた介護事業者様の介護報酬債権も、即日ファクタリングさせて頂きました。

他社よりもいい条件で契約できて良かったと言って頂き、大変嬉しく思います。

ファクタリングスマイルでは、経営者様の気持ちになりファクタリング契約を行っています。

また介護報酬債権・診療報酬債権以外でのファクタリングにも、自信があります。

小額からでもファクタリングが可能ですので、お気軽にご相談ください。

今後とも福岡ファクタリング会社「ファクタリングスマイル」を宜しくお願い致します。

目次
閉じる