ご相談当日に買取可能です。福岡県をはじめ九州全域はもちろん全国対応で買取実施中。

個人事業主様もファクタリング可能

スナック経営者のファクタリング

ファクタリング会社ファクタリングスマイルです。

先日個人事業主のお客様からファクタリング契約についてご相談を頂きました。

ファクタリングスマイルでは法人様だけではなく、個人事業主様もファクタリングを利用する事が出来ます。

しかし先日お申込み頂いた個人事業主様はお断りさせて頂きました。

決して個人事業主様だからという訳ではありません。

売掛先が問題でした。

ご相談して頂いた個人事業主様はリフォーム業をしているとの事でした。

お話を聞かせて頂くと、入金があるのは企業様からではなく一般のお客様からとの事でした。

主に個人の方から依頼を受けリフォームされているという事で、ファクタリングスマイルとしてはファクタリング契約する事が出来ませんでした。

目次

売掛先が重要

ファクタリングを契約する際、重要になってくるのは売掛先です。

例えば個人でスナックを経営されている個人事業主の方がいます。

こういった方も入金は個人のお客様になります。

しかしクレジットカードでお支払いする事になれば売掛先はクレジットカード決済代行会社になります。

こういった場合はファクタリングを利用する事が出来ます。

個人事業主様の場合、銀行融資なども受けづらいとお聞きします。

そういった時こそファクタリングを利用する事をお勧めします。

まだファクタリングについてあまり理解されていない方は気軽にお電話ください。

ファクタリングスマイルは資金調達でお困りの個人事業主様を心より応援させて頂いています。

今後とも福岡ファクタリングスマイルを宜しくお願い致します。

目次
閉じる