ファクタリング実績【静岡県浜松市・製造業】

今回は静岡県浜松市で大手バイクメーカーの部品を製造している事業者様から、取引先からの支払いサイトが長いため支払いが遅れているというご相談を頂き、ファクタリング契約をさせて頂きました。

ファクタリングを利用した理由

家賃・光熱費等の支払い

製造業で資金調達

静岡県浜松市は大手バイクメーカーの本社が集中しているため、バイク部品を製造している下請け工場も多いです。

ですが大手特有の支払いサイトが原因でキャッシュフローが悪くなってしまうことも珍しくありません。

具体的に言えば、発注企業からの支払いサイトが長いことが挙げられます。

町工場の場合、大手企業から直接製造の発注を受けることはなく、二次・三次受けになることがほとんどです。

中間業者が入っていることも多く、納品してから入金されるまで2ヵ月以上かかってしまうこともあります。

さらには、部品を納品してからメーカーの検査で不合格となれば最初からやり直しをしなければなりませんし、製造にかかった経費もすべて自社が負担しなくてはなりません。

リスクの高い業種と思いますが、それでも静岡県浜松市の社長様は、「弊社にしかできない技術なのでやりがいも大きいんです」と言われていました。

企業として利益を出すことは大切なことですが、自社の仕事に自信を持ち、やりがいを感じることの大切さを教えて頂きました。

ジャパンファクターでは、事業者様の資金調達を支援させて頂きます。

黒字倒産を避けるためにもファクタリングをご活用下さい。

静岡県浜松市でのファクタリングはこちら!

資金調達結果

地域:静岡県浜松市

業種:製造業

月商:300万円

債権買取額:300万円

手数料:8%

調達日数:即日

静岡県浜松市の株式会社Pパーツ様、この度はファクタリングをご利用して頂き有難うございました。

>ファクタリングならジャパンファクター!

ファクタリングならジャパンファクター!

ジャパンファクターなら最短即日で売掛債権を買取り!
全国出張可能で出張費用はかかりません!
事業資金問題でお悩みの経営者様は一度ジャパンファクターへご相談ください!

CTR IMG