ご相談当日に買取可能です。福岡県をはじめ九州全域はもちろん全国対応で買取実施中。

ファクタリングでキャッシュフローが改善

ファクタリングでキャッシュフロー

福岡・東京に本社を構えるファクタリング会社ファクタリングスマイルです。

最近ファクタリングを利用される経営者様が増えてきたように思います。

今まで銀行融資やノンバンクからの借入を利用されてきた経営者様にとって非常に優れた資金調達方法だと思います。

ファクタリングを利用される経営者様が増えてきたという事は、中小企業において資金繰りはとても大変だという事です。

目次

資金繰りが厳しくなっている原因

・世界的な経済の流れから逆風に直面している

・銀行から融資を受ける事が出来ない

・売掛金の回収がうまくいかない

この他にも資金繰りが悪化する原因はあると思います。

しかしこれらの原因を解消しなければ最悪の場合、倒産といった最悪の事態になりかねません。

すぐに解消できるのであればいいですが中々そういう訳にもいきません。

その中でも事業資金があれば解消されるといった場合もあります。

資金がない事で新規取引を断ってしまったという事もよくある話です。

そういった企業は銀行融資を受けることが出来ない、もしくは融資までの期間が長いので諦めたという経営者様が多いと思います。

しかし入金前の売掛金を即日現金化できるのであれば状況は変わってきます。

ファクタリングで即日資金調達が可能

ファクタリングは売掛先からの入金を待たずして資金調達できる金融サービスです。

ファクタリングする事により資金繰りが改善される事もあります。

ファクタリングを利用されてキャッシュフローが改善された企業様も沢山います。

熊本県玉名市で介護関係の会社を経営されている社長様は資金繰りでとても悩んでいました。

介護報酬の入金が二ヶ月先という事もあり、売り上げが少ない月は資金繰りに悩む事が多かったと言われていました。

しかしファクタリングを利用する事で、国民健康保険団体連合会からの入金を待たずに売掛金を現金化する事が出来たのでキャッシュフローが改善されたと言われていました。

そういった言葉を聞かせて頂くとファクタリングスマイルとしても大変嬉しく思います。

売掛先からの支払いサイクルが長い場合、ファクタリングを利用する事により売掛金を即日現金化する事が出来ます。

急いで資金が必要な経営者様にとってファクタリングは非常に便利な金融サービスです。

ファクタリングスマイルでは銀行融資を断られてしまったり早急に資金が必要な経営者様へ資金調達のお手伝いをさせて頂いています。

資金繰りでお悩みならファクタリングスマイルまでご相談下さい。

目次
閉じる