ファクタリング実績【富山県富山市・製造事業】

今回は富山県富山市の製造事業者様から、請求書をいち早く資金化したいというご相談を頂き、ファクタリングをさせて頂きました。

ファクタリングを利用した理由

取引先からの支払いサイトが長く資金繰りが悪化

製造事業で資金調達

大手自動車メーカーが取引先である富山市の社長様は、請求書を出してから入金までのサイトが長いことでファクタリングを利用して早期資金化したいという事でした。

お話を伺うと、自動車メーカーから発注を受けて製造・納品・検品・入金といった流れになるそうですが、その間の従業員の給料や仕入れ代金、家賃、光熱費などの経費は先払いしなくてはなりません。

ビジネスローンも利用しているため、新たな借り入れも難しいとのことでした。

債務超過といった状況であれば、ほぼ融資の審査に通ることはありません。

しかし、請求書買取りのファクタリングであれば、赤字決済や債務超過でも利用できるということを知ったそうです。

近年では、法人だけでなくフリーランスといった個人事業主の方でも、請求書があれば売掛先からの入金を待たずに早期資金化することが可能になりました。

新型コロナウィルスの影響で資金繰りが上手くいかない事業者様にとって、ファクタリングは有効な資金調達方法といえます。

ファクタリングは債務超過や赤字決算、銀行リスケ中など、様々な経営状況でも利用することができますので、おすすめの資金調達方法です。

富山県富山市の製造事業者様はこちら!

資金調達結果

地域:富山県富山市

業種:製造事業

平均月商:500万円

債権買取額:480万円

手数料:5.5%

調達日数:即日

富山県富山市の有限会社Kプラス様、この度はファクタリングをご利用して頂き有難うございました。

>ファクタリングならジャパンファクター!

ファクタリングならジャパンファクター!

ジャパンファクターなら最短即日で売掛債権を買取り!
全国出張可能で出張費用はかかりません!
事業資金問題でお悩みの経営者様は一度ジャパンファクターへご相談ください!

CTR IMG