ご相談当日に買取可能です。福岡県をはじめ九州全域はもちろん全国対応で買取実施中。

借入とファクタリングの違いは!?

借入か?ファクタリングか?

ファクタリング会社ファクタリングスマイルです。

月曜日という事もあり今日からお仕事が始まる方も多いと思います。

ファクタリングスマイルも気合を入れて営業していきたいと思います!

目次

食品加工会社ファクタリング

先日、大分県中津市で食品加工会社を経営されている社長様へファクタリングのお手伝いをさせて頂きました。

大分県中津市は鳥のから揚げが有名な地域です。

今回ファクタリングをご利用して頂いた社長様は、鶏肉を加工して中津市内のスーパー等に卸しているそうです。

今まで資金調達の際は、中津市内にある銀行を利用されていたそうです。

しかし新規取引で大量発注を受けどうしても銀行融資では間に合わないとの事でした。

ファクタリングなら銀行よりも早く資金調達できると考え弊社にご相談をして頂きました。

ファクタリングは銀行融資よりも早く資金調達をする事が出来ます

また銀行融資とは違い会社の負債になる事もありません。

ファクタリングを利用した事がない方の中には、ファクタリングを借入の一つだと勘違いしている方も少なくありません。

ファクタリングは借入とは違い売掛債権を売買します。

早急に資金調達しなければならない時や金融機関に融資を断られた場合でもファクタリングを利用する事が出来ます。

ファクタリングは借入ではありませんから信用情報に影響されません。

信用情報は金融機関が保有しているデータベースのようなもので信用情報機関が情報を保有しています。

信用情報に影響されないという事は、銀行融資やビジネスローン審査に影響しません。

ファクタリングは連帯保証人・担保が不要です

またファクタリングは借入ではありませんから連帯保証人や担保も不要です。

その為、売掛債権を売買するファクタリングでは取引先(売掛先)の信用度が重要となってきます。

取引先企業が何年も継続して売掛金を支払ってくれる取引先であればファクタリング会社としても安心して買取する事が出来ます。

中津市の社長様が取引されているスーパーは、大分県を中心に展開している大手スーパーでした。

取引期間も十数年と長く、今まで入金の遅れなども一切ない事からとても信用度が高い企業と言えます。

私としても安心して売掛債権を買い取りさせて頂くことが出来ました。

から揚げの美味しい上げ方も教えて頂き有難うございました。

福岡ファクタリングスマイルでは、急な資金調達や銀行融資を断られてしまった経営者様へ全力でサポートしていきたいと思っています。

今後とも宜しくお願い致します。

目次
閉じる