ファクタリング実績【香川県高松市・建設業】

今回は香川県高松市で建設会社を経営されている社長様から売掛債権買取りに関するご相談を頂き、ファクタリング契約をさせて頂きました。

ファクタリングを利用した理由

資材等の購入費が不足

下請け業者への支払い

建設業で資金調達

ファクタリングをご利用される業種の大半を占める業種は建設関係です。

これには理由があり、取引先企業が大きければ大きいほど支払いサイトが長いということが言えます。

特にゼネコンが売掛先だった場合、工事完了後からさらに2ヵ月先という事も珍しくありません。

売掛先から入金があるまでに、資材費や人件費、外注費など多額の費用がかかってしまうため資金ショートしてしまう事業者様も多いです。

しかし売掛債権を早期資金化することができるファクタリングを利用することで、キャッシュフローが改善されます。

また売掛先がゼネコンや大手企業でなくてもファクタリングを利用して事業資金を確保することも可能になります。

金融機関からの借り入れを利用するよりも早く事業資金を確保できるので、ファクタリングはおすすめです。

香川県高松市のファクタリングはこちら!

資金調達結果

地域:香川県高松市

業種:建設業

月商:500万円

債権買取額:400万円

手数料:5%

調達日数:1日

香川県高松市の株式会社T工務店様、この度はファクタリングをご利用して頂き誠に有難うございました。

>ファクタリングならジャパンファクター!

ファクタリングならジャパンファクター!

ジャパンファクターなら最短即日で売掛債権を買取り!
全国出張可能で出張費用はかかりません!
事業資金問題でお悩みの経営者様は一度ジャパンファクターへご相談ください!

CTR IMG