ご相談当日に買取可能です。福岡県をはじめ九州全域はもちろん全国対応で買取実施中。

【資金調達】物流・運送会社でのファクタリング!

物流ファクタリング

今年も残すところあとわずかですね。

その前にクリスマスがありますが、みなさんは如何お過ごしですか。

ご家庭では、サンタクロースにお願いしているお子様も多いのではないでしょうか。

私も小さい頃サンタクロースにラジコンをお願いしていたのですが、次の日起きてみると景品でもらうような腕時計が枕元に置かれていました。

それ以来、サンタクロースはいないのだと実感しました。(笑)

年末は繁忙期という企業様も多い事と思います。

そこで増えてくるのが事故です。事故は気の緩みが引き起こす事がほとんどです。

いつも以上に気を付けて下さいね

そして元気な体で新年を迎えましょう。

年末は事故も増えますが、資金調達が追いつかなくなる時期でもあります。

目次

物流・運送関係のファクタリング需要

中でも、物流・運送関係でのファクタリングが増えてきます。

物流・運送は、いま繁忙期ですので人件費・燃料などで経費が膨らみます。

その為、物流・運送会社のファクタリングが増えてきます。

先日も、運送会社様からファクタリングのお申込みがありました。

お話を伺うと、今まで利用していたファクタリング会社の手数料が高く、条件が良ければ乗り換えたいという事でした。

ファクタリングスマイルでは、医療・介護ファクタリングを得意としていますが、物流・運送関係のファクタリングも得意としています。

運送会社様から売掛先をお聞きし審査した結果、以前利用していたファクタリング会社よりもいい条件でファクタリングする事ができました。

物流や運送でのファクタリングは、売掛金も大きく買取金額も増える傾向があります。

早急に多額の資金調達が必要になった場合、銀行融資では間に合いません。

そういった事で、物流・運送関係のファクタリングが増えてきているのだと思います。

しかし、早急に資金調達が出来るからと利益を上回るような手数料でファクタリングをしては、なんの意味もありません。

特に売掛金が大きくなりがちな物流・運送会社は、気を付けなければなりません。

ファクタリングスマイルでは、物流・運送会社でのファクタリングを契約する際、必ず利益率を考慮し契約します。

企業様に損失を出すようなファクタリングは、一切行っていません。

物流・運送会社に関わらず、年末は資金調達で頭を抱える企業様が増えてきます。

銀行で資金調達が出来ない場合は、即日資金調達が可能なファクタリングをご利用されるのも一つの手段だと思います。

少しでもファクタリングが気になる経営者様は、お気軽にファクタリングスマイルまでお電話ください。

弊社では、お申込み・審査は無料です。

また、小額からでもファクタリングが可能ですので、お気軽にご相談ください。

今後ともファクタリング会社「ファクタリングスマイル」を宜しくお願い致します。

目次
閉じる