今回は宮城県仙台市でホームページ制作業をされている個人事業主様から事業資金調達に関するご相談を頂き、ファクタリング契約をさせて頂きました。
目次
ファクタリングを利用した理由
・発注が急激に増えたことで外注費が支払えない
ホームページ制作業で資金調達
クライアント様からの発注が増えたことで先出しの外注費が増えてしまい、資金繰りが悪化してしまったと教えて頂きました。
感染症の影響もあって巣ごもりされる方が増えているため、企業は売り上げ拡大に向け自社のホームページをリニューアルするなどしています。
その結果、ウェブ制作事業を行う事業者は前年に比べ発注が増えていると言われています。
今回は、ファクタリングをご利用して頂きました宮城県仙台市の個人事業主様も、既存のクライアント様やマッチングサイトでの発注が増えたと言われていました。
開業して間もないということもあり、毎月安定した発注が見込めないため、多少無理をしてでも受注しているとのことでした。
また一人での作業には限界があるため、外注で制作を依頼するとそれなりに費用がかかってしまいますが、クライアント様から今後も継続して発注をもらうためには必要なことだと教えて頂きました。
資金調達結果
地域:宮城県仙台市
業種:ホームページ制作業
月商:150万円
債権買取額:130万円
手数料:7%
調達日数:2日
宮城県仙台市のF様、この度はファクタリングをご利用して頂き誠に有難うございました。