よくある質問

売掛先(取引先)へ通知(連絡)は必要ですか?
2社間契約だと売掛先へ連絡することはございません。

 

登記は必要ですか?
登記留保のパターンを貴社と相談の上、登記する場合がございます。
※貴社に無断で登記することは絶対にございません。

 

売掛先企業が倒産してしまった場合は当社が支払わないといけませんか?
いいえ。支払う必要は一切ありません。

 

売掛金の何%まで買い取っていただけますか?
売掛金総額の100%を買い取らせて頂くことも可能です。お客様の信用力ではなく売掛先(取引先)の信用力によって前後致します。

 

手数料は何%ですか?
1%~18%となっております。お客様の信用力ではなく売掛先(取引先)の信用力によって前後致します。

 

代表者個人保証や別途連帯保証人は必要ですか?
いいえ。全く必要ありません。

 

個人事業主でも大丈夫ですか?
法人様だけでなく個人事業主様もご利用頂けます。

 

銀行への返済を滞納中ですが利用できますか?
延滞中やリスケ中でも全く問題ありません。

 

赤字決算で税金や社会保険を滞納しておりますが利用できますか?
問題なくご利用できます。

 

貸金業者ではないのですか?
貸金業者ではありません。弊社は、企業間取引における売掛金を償還請求権なしで買い取るファクタリング業者です。

 

融資と何が違うのですか?
売掛債権売買(売掛金決済)になるため返済や金利がございません。

 

創業して間もないのですが取引先は上場企業です。取引出来ますか?
全く問題ありません。いつでもご相談ください。

 

急いでいます。最短で何日程度で取引出来ますか?
最短即日でご利用可能です。

 

プライバシーや個人情報は守られますか?
弊社は万全の体制で業務を行っております。ご安心ください。
>ファクタリングならジャパンファクター!

ファクタリングならジャパンファクター!

ジャパンファクターなら最短即日で売掛債権を買取り!
全国出張可能で出張費用はかかりません!
事業資金問題でお悩みの経営者様は一度ジャパンファクターへご相談ください!

CTR IMG