ご相談当日に買取可能です。福岡県をはじめ九州全域はもちろん全国対応で買取実施中。

整骨院の診療報酬債権をファクタリングさせて頂きました。

整骨院の診療報酬債権をファクタリング

当サイトを閲覧頂き有難うございます!

ファクタリング会社「ファクタリングスマイル」です。

今年も残り二ヶ月をきりました。経営者様の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

11月に入り、急激に冷え込んできましたね。年末年始と忙しくなる企業様もいらっしゃるかと思います。

くれぐれも体調管理には気を付けて、今年を乗り切って頂きたいと思います。

弊社では診療所や病院事業を営む法人様・個人事業主様が有する診療報酬債権を買取させて頂いております。

目次

整骨・接骨院ファクタリング

先日、接骨院を営む院長先生からファクタリングについてご相談を頂きました。

ファクタリングスマイルでは、今まで歯科医院など医療機関へのファクタリングをさせて頂きましたが接骨院は今回が初めてでした。

しかし、弊社では診療報酬や介護報酬といった医療ファクタリングを得意としていますので、スムーズにファクタリング契約を進める事ができました。

接骨院や整骨院も他の医療機関と同様に、売掛先は国民健康保険団体連合会(国保)や社会保険診療報酬支払基金(社保)になります。

よって売掛金の入金は約二ヶ月後という事になります。

その間、診療機器のメンテナンスやリース代・人件費を支払っていかなければなりません。

接骨院や整骨院もその他医院と同じく、月によって売上が異なる職種です。

そして接骨院や整骨院は、専門職という事もあり人件費等の経費が高くなってしまう事もあります。

売上が悪ければそれだけ、資金繰りに苦労してしまいます。

しかし、二ヶ月後に入る予定の売掛金を資金化する事ができれば、キャッシュフローも改善します。

銀行融資に比べ手数料がかかってしまうファクタリングですが、売掛債権を即日資金化する事ができるメリットもあります。

また今回ファクタリングのご相談を頂いた接骨院の院長先生は、どうしても時間がつくれないという事でしたので私の方から伺わせて頂きました。

出張費無料

ファクタリング会社によっては、ファクタリング手数料とは別に出張費を請求する場合があります。

ファクタリングスマイルでは、出張費は一切頂いておりません。遠方の経営者様でも気軽にファクタリングをご利用して頂く為です。

ファクタリングは手数料が必ずかかります。それとは別に出張費を支払わなければならないとなると、利益が無くなってしまう可能性もあります。

企業様や医院様の利益が、ファクタリングをする事で無くなってしまえば意味がありません。

弊社では、ファクタリングを利用される経営者様に無理のないファクタリングサービスを提供させて頂いています。

今回ファクタリングをご利用して頂いた接骨院の院長先生は、かなりお急ぎで資金調達を希望されていましたのでその日にファクタリング契約をさせて頂きました。

この記事を閲覧して頂いて、接骨院や整骨院等の医療機関でもファクタリングがご利用できるという事を多くの方に知ってもらいたいと思います。

福岡ファクタリング会社「ファクタリングスマイル」では、資金繰りでお困りの介護事業者様や医療関係者様を応援させて頂いています。

少額からでもファクタリング可能ですので、お気軽にご相談ください。

目次
閉じる