ファクタリング実績【宮崎県延岡市・派遣事業】

福岡ファクタリング会社ジャパンファクターです。

今回は宮崎県延岡市で派遣会社を経営されている社長様から事業資金調達に関するご相談を頂き、ファクタリング契約をさせて頂きました。

延岡市で派遣会社を経営されている社長様は主に倉庫などへ、フォークリフト作業員を派遣しているそうです。

実は私も昔、冷凍倉庫で働いていたことがあり勝手ながら親近感を抱いてしまいました。(笑)

ファクタリングを利用した理由

派遣会社も色々ありますがフォークリフトのオペレーターを派遣している会社は少ないみたいです。

派遣会社ですので派遣スタッフがいない事にはどうにもなりません。

しかし近年、なかなか派遣スタッフが集まらず経営に苦労されていると言われていました。

宮崎県延岡市で求人広告も出してはいるそうですが、特殊な免許が必要になる為なかなか集まらないそうです。

延岡市の社長様がファクタリングを利用された理由は人件費を支払う為だそうです。

近年では人件費の当日払い・週払いが当たり前のようになってきています。

しかし売掛先からは決まった締め・支払いで入金してもらっています。

売掛先から入金がある前に人件費を支払わなければならないので資金繰りが間に合わなくなってしまうそうです。

また資金繰りが厳しくなる原因の一つとして価格競争などの影響もあるそうです。

派遣業界に限らず、様々な業界で価格競争がより一層激しくなってきています。

単価を下げてでも仕事を取ってこなければならない時代です。

しかし人件費に関しては、給料を上げなければ派遣スタッフが集まらないという悪循環に陥っているそうです。

今回、延岡市で派遣会社を経営されている社長様へファクタリングをさせて頂きました。

福岡ジャパンファクターとしても、ファクタリングを利用する事によってキャッシュフローが改善されれば嬉しく思います。

価格競争が激しくなっている近年、資金繰りで悩んでおられる経営者様も多いかと思います。

ジャパンファクターではそういった経営者様のお力になりたいと思っています。

今後とも福岡ファクタリング会社ジャパンファクターを宜しくお願い致します。

資金調達結果

地域:宮崎県延岡市

業種:派遣事業

月商:600万円

債権買取額:500万円

手数料:7%

調達日数:2日

宮崎県延岡市の株式会社Sスタッフ様、この度はファクタリングをご利用して頂き誠に有難うございました。

>ファクタリングならジャパンファクター!

ファクタリングならジャパンファクター!

ジャパンファクターなら最短即日で売掛債権を買取り!
全国出張可能で出張費用はかかりません!
事業資金問題でお悩みの経営者様は一度ジャパンファクターへご相談ください!

CTR IMG