ファクタリング実績【愛媛県松山市・食品加工・卸業】

  • 2020年8月20日
  • 2020年9月9日
  • 卸業

今回は愛媛県松山市で食肉の加工・卸をされている個人事業主様から事業資金調達に関するご相談を頂き、ファクタリング契約をさせて頂きました。

ファクタリングを利用した理由

学校給食関連の発注がなくなり資金不足に陥ってしまった

持続化給付金、家賃支援給付金の入金が未定

感染症に伴い学校給食を取り扱う売掛先からの発注が激減してしまったことで、資金繰りが急激に悪化したそうです。

地元スーパーや業者・ネット販売代金の売掛金を早期資金化できないかとネットで検索したところ、弊社のファクタリングサービスを知ったと教えて頂きました。

食肉卸業者様のお話

新型コロナウイルスが原因で、多くの学校が休校になり給食に使われる食肉の発注にストップがかかってしまったそうです。

スーパーやネット通販で販売していたことで、売上がゼロになることはなかったようですが、主要取引の発注がストップしてしまったことは大打撃であることに違いありません。

休校になった時は、資金繰りをどうやって改善するか頭を抱える日々が続いたそうです。

持続化給付金や家賃支援給付金の申請も行ったようですが、慣れないPCでの作業だったこともあり不備の通知が送られてきたり、訂正しても何の連絡もないのでいつ入金があるのか不安を抱えていたそうです。

そんな中、ファクタリングの存在を知って利用して頂きました。

少しずつですが学校も再開され発注も増えてきているようです。

すぐに前年度の売上まで伸ばすことは難しいですが、新規開拓営業の成果もあり徐々に回復しているとのことでした。

今後、また同じような状況になる可能性もあります。

その時の為にも、主要取引先だけに頼らない経営が大切であると教えて頂きました。

愛媛県松山市でのファクタリングはこちら!

資金調達結果

地域:愛媛県松山市

業種:食品加工・卸業

月商:150万円

債権買取額:150万円

手数料:8%

調達日数:1日

愛媛県松山市のM食品様、この度はファクタリングをご利用して頂き誠に有難うございました。

>ファクタリングならジャパンファクター!

ファクタリングならジャパンファクター!

ジャパンファクターなら最短即日で売掛債権を買取り!
全国出張可能で出張費用はかかりません!
事業資金問題でお悩みの経営者様は一度ジャパンファクターへご相談ください!

CTR IMG