ファクタリング実績【熊本市・飲食業】

今回は熊本市内でスナックを営む女性経営者様から資金調達に関するご相談を頂き、ファクタリング契約をさせて頂きました。

ファクタリングを利用した理由

熊本市内の飲食業界では感染症の影響もあり来客数が激減してしまったそうです。

飲食業の中でも3密(密閉密集密接)と言われるスナックやキャバクラなどの水商売は、他の業種に比べ懸念されてしまいがちです。

資金調達に関してもスナックや飲食業では融資の審査に通りづらいとも言われています。

またスナックや飲食業を経営されている方の多くは個人事業主になるため、持続化給付金で受け取れる金額も最大で100万円と法人に比べ少ないです。

緊急事態宣言が解除され徐々に、客足が戻ってきつつあるようですが、東京都では毎日300人程度の感染者が出ていることもあり熊本市でも油断できない状況であると言えます。

熊本市のスナック経営者様も全従業員にフェイスシールドの着用を徹底し、ソーシャルディスタンスを保って営業をしているそうです。

ジャパンファクターのファクタリングをご利用されるきっかけとなったのは、売上が減ったこともありますが、何よりクレジットカードで支払うお客様が多いことで入金までのタイムラグが発生し、お酒の仕入れ代金や日払いでの人件費がさらに経営を圧迫してしまったからだと教えて頂きました。

スナックやキャバクラなどの水商売や、居酒屋といった飲食業ではファクタリングで資金調達することができないと思われる経営者様も多いですが、クレジット決済に対応している事業者様は、クレジット債権を売却し即日資金調達することが可能です。

また今回ご相談頂きましたスナック経営者様は、熊本市内で事業を行っていたためジャパンファクター熊本営業所に繋ぎ、即日クレジット債権を買取りさせて頂くことができました。

ファクタリングをご利用される方は男性経営者様が多いと思われがちですが、有難い事に弊社では多くの女性経営者様にご利用して頂いています。

ジャパンファクターでは女性経営者様にも安心してファクタリング契約を行って頂けるよう、「お客様に満足して頂けるサービス」をモットーに日々お客様をお待ちしております。

熊本県熊本市のファクタリングはこちら!

資金調達結果

地域:熊本県熊本市

業種:飲食業(スナック経営)

月商:350万円

債権買取額:250万円

手数料:10%

調達日数:1日

熊本県熊本市のLママ様、この度はご契約して頂き誠に有難うございました。

>ファクタリングならジャパンファクター!

ファクタリングならジャパンファクター!

ジャパンファクターなら最短即日で売掛債権を買取り!
全国出張可能で出張費用はかかりません!
事業資金問題でお悩みの経営者様は一度ジャパンファクターへご相談ください!

CTR IMG