ファクタリング実績【兵庫県神戸市・Web制作事業】

今回は兵庫県神戸市でWeb制作会社を経営されている社長様から事業資金調達に関するご相談を頂き、ファクタリング契約をさせて頂きました。

ファクタリングを利用した理由

売掛先の支払いサイトが2ヵ月

事務所の引っ越し費用

ファクタリングをご利用される事業者様の中で近年増加傾向にあるのがWeb制作事業です。

クライアント様からホームページの作成を依頼されてから制作までに半年近くかかることも珍しくありません。

発注を受けて着手金を頂ければ外注費などに充てることもできますが、多くは納品完了後の支払いになります。

また納品しても、支払いが2ヵ月後だったりということもあり、その間の運転資金の為に、兵庫県神戸市の社長様はファクタリングの利用を考えたそうです。

ファクタリングでの資金調達を考えるまでに、銀行融資や日本政策金融公庫の融資を検討したようですが、やはり時間がかかるという事と税金を滞納していることから借り入れを断念せざるを得ない状況だったと教えて頂きました。

Web制作業界の現状

以前まではクライアントを確保することが難しかったこともありましたが、今では業者と依頼者を繋ぐマッチングサイトなどもあり比較的安定して受注がある業界です。

マッチングサイトでWeb制作の発注を頂ければ、入金も比較的早いのでいいですが、既存の売掛先からの発注だと資金繰りに苦しむことも多々あるようです。

特に納品後の修正などで入金が遅れることもあり資金繰りに困ることも珍しくないそうです。

資金繰りにお困りの際は、事業者ローンなどの融資やファクタリングを利用することで改善されることもあります。

まずは自社に合う資金調達方法を選ぶことが大切です。

資金調達結果

地域:兵庫県神戸市

業種:Web制作業

月商:200万円

債権買取額:100万円

手数料:9%

調達日数:即日

兵庫県神戸市の株式会社C様、この度はファクタリングをご利用して頂き誠に有難うございました。

>ファクタリングならジャパンファクター!

ファクタリングならジャパンファクター!

ジャパンファクターなら最短即日で売掛債権を買取り!
全国出張可能で出張費用はかかりません!
事業資金問題でお悩みの経営者様は一度ジャパンファクターへご相談ください!

CTR IMG