【福岡県飯塚市】塗装業・ファクタリング

当サイトをご覧いただいている皆様、こんにちは!

福岡に本社を構えるファクタリング会社、ジャパンファクターでございます。

昨日7月13日、九州南部の梅雨明けが発表されましたね。

平年より1日早いという気象庁の発表でしたが、1日早いとは言ってもほぼ平年並みではありませんか…(笑)

福岡市がある九州北部地方はまだ梅雨明け発表はない模様ですが、もう真夏のような天気になりましたね。間もなく梅雨も明けるのではないでしょうか。

この暑さの中で考える事は、やはり熱中症対策ですね。

屋外でのお仕事の方は大変だと思います。体調にはくれぐれも気を付けて、こまめに水分と塩分を摂っていきたいものです。

余談ですが昨日の昼間、私は銀行に行きました。

あまりの暑さに汗が止まりませんでした。

徒歩数分なのに汗だくの私…滝のように流れる汗。

そんな私の顔面を見た博多美人の銀行員さんは、優しくポケットティッシュを下さいました。

人間という生き物は、こういった小さな気遣い・優しさに癒されるものです。

私もファクタリングを通じて、お客様へあのような心遣いが出来る人間になりたいと思います。

塗装会社経営者のお悩み

さて話は変わりますが、先日、飯塚市で塗装会社を経営されている社長様からファクタリングのご相談がありました。

飯塚市内で非常に大きな現場の受注を受けられたそうです。

しかしそれに伴い、資金不足が発生してしまったとの事でした。

大きな現場という事は、材料費・人件費が普段の現場と違い数倍も必要になるみたいです。

また、銀行支払いもあるとの事でとても資金繰りに悩んでいるとの事でした。

資金不足をファクタリングで解決

資金不足であっても材料費や人件費というものは、早急に用意しなければなりません。

資金不足は中小企業様にとって一番頭が痛くなる事かもしれません。

その飯塚市の社長様から売掛金を早急に現金化したいというファクタリングの相談内容でした。

飯塚市も同じ福岡県、我々福岡のジャパンファクターとしても、早急に対応させて頂きました。

慌てずともどうにか急いだ結果、ファクタリングのご相談を頂いてから翌日には売掛金を現金化する事が出来ました。

私としても必要な書類を早急に用意して頂き、とても助かりました。ありがとうございます。

ファクタリングの契約をするにあたっては、必要な書類がいくつかあります。

法務局に取りにいかなければならない書類もある中で、飯塚市の社長様はこの猛暑の中早急に用意して下さいました。

経営者様とファクタリング会社が協力し合わなければ、早急な契約は出来ません。

資金繰りにはファクタリング!

福岡ジャパンファクターでは、早急に資金が必要な経営者様へ迅速な対応を心がけています。

急な受注・発注・人材確保などで資金繰りに悩む、考える…といった状況は、様々な業種でも経営者様にとってはとても不安な事であり、大切な仕事でもあります。

私が言うのも恐縮ではありますが、慢性的な資金不足が続くと、経営を圧迫してしまう可能性もあります。

もちろんファクタリングも手数料などが発生しますから、どのような資金調達方法がいいのかは、じっくりと考えていかなければいけません。

急性的な資金不足にならない為にも、前もって資金調達(ファクタリング)を検討する事は、非常に大切なのですね。

経営は初心者の私も日々精進、日々勉強ですが、弊社では早急に資金調達の対応ができるように、全力でサポートさせて頂きます。

これからも福岡のファクタリング会社「ジャパンファクター」を宜しくお願い致します。

コメントは受け付けていません。

>ファクタリングならジャパンファクター!

ファクタリングならジャパンファクター!

ジャパンファクターなら最短即日で売掛債権を買取り!
全国出張可能で出張費用はかかりません!
事業資金問題でお悩みの経営者様は一度ジャパンファクターへご相談ください!

CTR IMG