ご相談当日に買取可能です。福岡県をはじめ九州全域はもちろん全国対応で買取実施中。

山口県岩国市・建設業者様の債権を買取り

福岡の建設業者をファクタリング

福岡ファクタリング会社ファクタリングスマイルです。

福岡市の土日はとにかく暑かったですね。

現場作業をされている方は熱中症などに気を付けて下さいね。

先週は月末という事もありファクタリングスマイルは大忙しでした。

新規ファクタリング契約される方や、再契約をされるお客様からの対応をさせて頂きました。

再契約をされるお客様で一番多い業種が建設業です。

建設業はとにかく資金繰りが大変な業種の一つです。

今回再契約された社長様は、山口県岩国市で建設会社を経営されています。

岩国市の社長様がファクタリングを利用されたのは三回目でした。

三ヶ月に一度の頻度でファクタリングを利用して頂いています。

岩国市の銀行で融資を受けられていたそうなんですが、負債が大きくなり追加融資を断られてしまったそうです。

また銀行リスケもしてもらっているらしく資金繰りで悩まれていました。

そん中、弊社のホームページを閲覧されファクタリングを知ったそうです。

融資でもなく負債にならないファクタリングは銀行リスケなど関係なく利用する事が出来ます。

ファクタリングを有効活用する事で資金繰りがスムーズになります。

もちろん手数料はかかってしまいますが早急に資金が必要な場合はファクタリングはとても便利です。

ファクタリングは銀行融資やノンバンクから融資を受けられない場合に売掛金を売買する事によって資金調達できる金融サービスです。

万が一売掛先が倒産してしまった場合でもファクタリング契約された社長様に支払い義務は発生しません。

ファクタリングを利用する事はリスクヘッジにも繋がります。

ここで気を付けて頂きたいのがファクタリング会社によって手数料が違うという事です。。

極端に手数料が高ければいくら資金が必要と言っても何のためにファクタリングを利用しているのか分からなくなってしまいます。

そういったファクタリング会社は利用しない方がいいでしょう。

急な資金繰りで困っている時は、高額な手数料でも早急に現金が手に入るならと思って契約してしまいがちです。

しかし資金繰りで悩み正常な判断が出来ない時こそ慎重にならなければいけません。

手数料や契約書において少しでも疑問に思う事は絶対に聞きましょう。

また極端に手数料が高いといった会社はやめた方がいいと言えます。

ファクタリングスマイルでは経営者様に合った資金調達のお手伝いをさせて頂いています。

ファクタリング契約は経営者様との信頼関係が最も重要になります。

ファクタリングスマイルは信頼関係をモットーに今日も元気に営業しています。

今後とも宜しくお願い致します。

目次
閉じる