ご相談当日に買取可能です。福岡県をはじめ九州全域はもちろん全国対応で買取実施中。

資金繰り(キャッシュフロー)が上手な経営者様とは

資金繰りが上手な経営者

今日は資金繰り(キャッシュフロー)が上手な経営者様の特徴をご紹介したいと思います。

キャッシュフローとは「会社内のお金の流れ」の事を言います。

正直私は経営者ではありませんので偉そうな事は言えません。

しかし日々、会社経営者様とお話をさせて頂き資金繰りで悩んでおられる経営者様のお役に立ちたいと思っています。

資金繰りがお上手な経営者様は「自分が責任を持つ」という意思があります。

ファクタリングに限らず、資金調達方法を選びそれを実行する際に自分の責任だと自覚して行動されています。

また「自分の責任」だと考えすぎて従業員に頼らず全て自分でやろうとする経営者様もいます。

お気持ちはすごく分かります。

しかし従業員を頼る事で経営者様が他の重要な仕事に費やす時間もできるのです。

よって従業員の意識も高くなり業績は向上します。

以前、福岡県北九州市で建設会社を経営されている社長様へファクタリングのお手伝いをさせて頂きました。

その時に北九州市で建設会社を経営されている社長様は「資金繰り(キャッシュフロー)がうまくいかない」と言われていました。

北九州市で建設会社を経営されている社長様に限らず中小企業様にとって「キャッシュフロー」はとても大切な事です。

利益が出ていることではなく現金がいくら残っているかを確認しておく事こそが大切です。

中小企業の経営者様は「利益」が出ている時こそ慎重にならなければならないと言えます。

私が経営について偉そうな事は言えませんが少しでも資金繰りで悩んでおられる経営者様のお力になれれば嬉しいです。

今後とも福岡ファクタリング会社ファクタリングスマイルを宜しくお願い致します。

目次
閉じる